こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

いつもと違う

明日は飲み会。月曜に決まってからずっと楽しみにしていた。
先週くらいに地下鉄でたまたま中学からの友達と遭遇したときに、他に仲の良かったもう一人と3人で久しぶりに飲もうということになった。
近所なので中学卒業してからもたまに会っていたので、なんか幼馴染のような気がする。実際は同じ学校に通ったのは僕が中3で転入してきたので1年だけなのに。

楽しみにしていたのは、その友達と飲むのが久しぶりだからからというわけでは全然なくて、場所。
家から歩いて10分かからないところで飲むのなんて滅多にない機会だ。意外と地元にも良さそうな居酒屋が結構あるが、この辺りで飲み会が開催されることはまずないので前から行きたいと思っていた。
大学の近くに住んでる人には、家の近くで飲めるということがどんなにワクワクするかわかってもらえないと思う。むしろ遠くで飲むほうが特別なんだろう。彼らにとっては。

何より、いつものように終電を気にしなくていいし、もし遅くなっても40分自転車をこいだり2時間歩いたりしなくても家に帰れるというのが魅力だ。

次の日は旭岳でスキーだけど、そんなことは気にするつもりはない。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こらこら。少しは気にしてくれよ。


寝坊したら、ばんけいスキー場に変更だよー。

じゃが | URL | 2009年01月22日(Thu)23:51 [EDIT]


