こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

春香山

RIMG0086_convert_20090105210130.jpg

春香山っていいところですよね。
小屋とか斜面とか。

僕が初めて山スキーの楽しさを知ったのも一年生のとき当時の五年目の先輩方三人に同期のじゅんちゃんと一緒に連れてってもらったあの春香ですよ。通称“黒い春香”とも呼ばれてますね。
もうあのときの先輩方と同じ年目かと思うと不思議な気持ちです。

なので今回、実は初めての春香だったhiguもとても気に入ってくれたようで良かったですよ。
朝家に起こしに行くまで寝てましたが。

天候に恵まれずPeakからの景色は残念ながら今回は見れませんでしたが、その代わり初日の雪質の滑りやすさは過去の経験を振り返っても一二を争うものでした。
今日の朝もかなりふかふかのパウダースノー。
いわゆる雲か雪かはあいまいな感じでした。
ちなみにhiguの記憶も計画前日の飲み会の後からあいまいらしいです。
RIMG0092_convert_20090105205946.jpg

小屋では、エッセン長兼CLのNが横浜の中華街で食べた台湾料理を再現したものや朝食の豆乳鍋などの美味しい料理を楽しむことが出来ました。
本棚でhiguが見つけた「落ちこぼれてエベレスト」という本はなかなかすごかった。
野口健は普通じゃない。
RIMG0097_convert_20090105210425.jpg
山見の丘で3人の描いたシュプールを振り返って下山。ラーメンを食べてから家に帰ると、実は今回一番やらかしていたのは寝坊したhiguではなく、僕だったことがわかってしまいました。
もしこれを読んでいる人の中に実家に住んでいる人がいたら、どこかに泊まりに行くときは計画書を家に出すようにしたほうがいいですよ。口で言っても相手が忘れたり聞いてないこともあるので。
危うく第二の留守隊が発動するところでした。
ていうか既にちょっと動いてました。じゃがたん朝早くにごめん。
「ちゃんとした人だった。」とのことでした。
一体どんな人が出ると思ったんでしょうか。
そういえば最近、母親がたまたま山の写真を見て「女の子もいるんだ!」って驚いてました。
4年間どんなサークルにいたと思っていたんでしょうか。
もう少しサークルや山の計画のことを家で話すべきだと思いました。

あ、仕事初めは明日です。今日サボったわけじゃないです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんな人だと思われてたのか、すごく気になる・・・。

朝は早かったけど、まあ、電車で新札幌の当たりだったから、普通に起きてた。すごく眠かったけど。

すごく眠かったから、思考は停止してて、細かい所に気を使えなかったなぁ。と反省してたけど、普通の人って評価を受けて良かった。

今回の第二の留守隊の電話の内容からして、想定できたことは、
?仕事始めを忘れて、春香山に一泊。
?日帰りで、そのまま家出。
?日帰りの予定で、雪崩遭難。
?日帰りの予定で、道迷い遭難。

といった感じだね。可能性が高い順に。
無事で良かった。

しかし、そんなに家族会話が無いとは・・・・。

ちゃんとした人 | URL | 2009年01月05日(Mon)23:04 [EDIT]


会話がないわけじゃないよ。
あんまりサークルの話しないだけ。
なんか計画後とかに話そうとしても寝てたり興味なさそうだったりするし、サークルの話なら外に聞いてくれる人いくらでもいるしね。
だいたい今回のことも間違いなく言ったはずなのに絶対聞き流してたんだよ。

それにしても家出の可能性が意外と高いね…。ショック。

じゃがーのことはどんな人も何も、名簿見て適当に電話したみたいだから全然知らないはずだよ。

まあ、迷惑かけてごめんよ。

だっしゅ | URL | 2009年01月05日(Mon)23:39 [EDIT]


