こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

羊蹄山スキー

 去年行われた羊蹄山プロジェクトの目標「羊蹄山で山スキーをする」をついに達成した。G.W.の挑戦では20Mくらいの雪渓で滑っただけで、全員満足できなかったため今シーズンもリベンジが着々と計画されていた。
 そして迎えた先週末。金曜に北海道を通過した低気圧による猛吹雪のために土曜を予定していた計画は、CLの素早い判断により日曜に延期になった。

 今回の計画は本当にドライバーの二人の活躍がなければ行けなかった。危険な道路状況の中、色んなアクシデントを乗り越えてたどり着いた登山口だった。
 悪天候のためこの日は結局、最後まで羊蹄山の姿を見ることなく登って滑ってきた。なので本当にあれが羊蹄山だったという確証はない。

 それでも初めの樹林内は雪もそれほど降っておらず、深さも心配していたほどではなかった。初めての羊蹄山の冬景色を楽しみながら、後ろから3番目という好位置でゆっくり登っていたときは全く楽だった。ルートも、現在地をピンポイントで言い当てるのは視界もないため難しかったが、沢の中を行けばいいのでルートをはずす心配はなかった。しかし、上のほうから聞こえる、木を揺らす風の音がこの先の困難を予言していた。



やっぱりもう眠い。おやすみなさい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続きは乞うご期待。だね。

higu | URL | 2008年12月30日(Tue)11:39 [EDIT]


この記事も今結構書き直したよ。
内容は変わんないけど。

だっしゅ | URL | 2008年12月30日(Tue)23:02 [EDIT]


