こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

円山動物園 第4,5版

コモドオオトカゲ(コモドドラゴン)が円山動物園にやって来た。
シカの子供とかも食べるらしい世界最大のトカゲだ。
新聞やネットによると今、日本では円山でしか見れないらしい。
しかもちょうど広報さっぽろに無料券までついている。これは見なければいけないという天の声が聞こえた気がした。
ということで4連休の最後を締めくくるのにふさわしいイベントとしてメンバーを募集したところ、平日にもかかわらず自分を入れて4人も集まった。

だからと言ってみんな暇なわけではないので、とりあえず全員の都合があう午前中に見ることに。
都合に合わせた結果だが、なかなか良い時間帯だったと思う。平日の動物園は人があんまりいなくてじっくり見れるし、ちょうど動物の餌の時間にも重なった。
目的のコモドドラゴンや他の動物たちを結構じっくり見たので色々書けそうだが、長くなるので箇条書きのままにしておく。下にあげた他にも色々面白いものがあって、円山動物園の評価がまた上がった。

以下は動物園の感想。

蛇の説明書きの内容が良かった。
狼はカラスになめられてた。
虎は鳥肉を食べてた。
他の動物も良かった。

その後は3限があるにゃもを駅まで送り、残った3人でけんが調べてきたスペイン料理屋へ。
向かったけれど見つからず、近くにあった「ドン・パスタ」という店で長い昼食をとった。
同期3人というのもなかなか久しぶりの気がした。

その後のコース。
ツェルトも買った。
ボックスも行った。
審議も行った。
北食で夕飯を食べた。
こういうときいつも一緒だった人に電話をかけた。

ちょっとずつ書き直します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少しずつ書き直されるのがいいですね。

にゃも | URL | 2008年12月13日(Sat)00:39 [EDIT]


ありがと。こういうのもおもしろいかなと思ってやってみたけど、わかってくれて良かったよ。

だっしゅ | URL | 2008年12月14日(Sun)01:30 [EDIT]


